- 令和の春灯 - 夜風のベランダ 熱いコーヒー飲みながら またスマホに張り付く  足早に流れてくニュース トピックをスワイプ コロナとメディア  識字と非識字 発言のトリミング 解像度の低い荒らし 野放図なネット住民  うんざりなのに それでもアカウントを放棄しない僕は  多分、情報中毒者なんだと思う 暖冬を超えもう春だ 今年は東京オリンピック 「一体この国は何を考えてんだ、こんな事してる場合じゃないだろ」と訴える反対派 その声は時の権力者と賛成派 massによって上書きされてく 全ての情報を平等に取り扱う事は出来ない 僕にとっては必要なファクトも 君にとっては無意味 君にとっての重要なファクターは 僕にとっては無意義 好奇心にはアンチノミーがあると嫌でも思い知らされたのは9年前 冷和になっても災害は各地で頻発 命を攫ってく自然の気まぐれ 齎される恵みの慰め  非合理な摂理を今も僕は消化出来ずにいる 残酷にも 残酷にも続く日常のなか時々 形のない絆が少しだけ輪郭を示す 勤務中 津波の犠牲になった娘さんをずっと探し続けていたご両親  8年と5ヶ月を経てやっと見つかった下あごの骨と歯の一部  刺し網に入っているのを漁船が発見 歯型やDNA鑑定の結果 娘さんは帰ってきた ご両親や遺族達は迅速な避難を怠ったとして勤務先を相手取り  やり場のない悲しみと絶望を法廷へ求めた・・・ 数年後 和解が成立 勤務先の跡地には慰霊碑が建てられている  どれ位の人達がこの記事に関心があったかは分からないが僕は歌うよ  理屈を越えた先にこの曲はあるから 全ての情報を平等に取り扱う事は出来ない 僕にとっては必要なファクトも 君にとっては無意味 君にとっての重要なファクターは 僕にとっては無意義 好奇心にはアンチノミーがあると嫌でも思い知らされたのは9年前 冷和になっても災害は各地で頻発 命を攫ってく自然の気まぐれ 齎される恵みの慰め  非合理な摂理を今も僕は消化出来ずにいる 残酷にも 残酷にも続く日常のなか時々 形のない絆が少しだけ輪郭を示す 夜風のベランダ 冷めたコーヒー飲みながら まだスマホに張り付いてる