パソコン困りごと相談〜エトセトラ

パソコン困りごと掲示板で話題にできない内容を投稿する場所を作りました。例えばメーカサポートに関する話題。趣味の話。情報交換にお使いください。初めての方へをお読みください。

新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧

ツリー一括表示

Nomal QPさんの「システムの復元」発言 /4097 (09/09/18(金) 19:10:) #6874
Nomal Re[1]: QPさんの「システムの復元」発言 /c-koban (09/09/19(土) 18:16:) #6878
Nomal このスレを立てられた意図は? /ZONE (09/09/19(土) 20:16:) #6879
│├Nomal Re[2]: このスレを立てられた意図は? /4097 (09/09/20(日) 05:03:) #6882
││└Nomal Re[3]: このスレを立てられた意図は? /ZONE (09/09/20(日) 09:08:) #6884
│└Nomal Re[2]: このスレを立てられた意図は? /4097 (09/09/20(日) 05:16:) #6883
│  └Nomal Re[3]: このスレを立てられた意図は? /お肉 (09/09/27(日) 18:06:) #6900
│    └Nomal Re[4]: このスレを立てられた意図は? /4097 (09/09/27(日) 19:19:) #6901
│      ├Nomal Re[5]: このスレを立てられた意図は? /jtaka[BJCB] (09/09/27(日) 19:23:) #6902
│      └Nomal Re[5]: このスレを立てられた意図は? /お肉 (09/09/28(月) 16:30:) #6904
│        ├Nomal Re[6]: このスレを立てられた意図は? /jtaka[BJCB] (09/09/29(火) 18:53:) #6909
│        │└Nomal Re[7]: このスレを立てられた意図は? /4097 (09/09/29(火) 20:50:) #6910
│        │  ├Nomal Re[8]: このスレを立てられた意図は? /jtaka[BJCB] (09/09/29(火) 22:15:) #6911
│        │  └Nomal Re[8]: このスレを立てられた意図は? /FUFUFU (09/09/30(水) 03:52:) #6918
│        └Nomal Re[6]: このスレを立てられた意図は? /4097 (09/09/30(水) 07:33:) #6920
│          └Nomal Re[7]: このスレを立てられた意図は? /お肉 (09/09/30(水) 18:13:) #6921
│            └Nomal Re[8]: このスレを立てられた意図は? /4097 (09/09/30(水) 18:17:) #6922
│              ├Nomal Re[9]: このスレを立てられた意図は? /お肉 (09/09/30(水) 19:14:) #6923
│              └Nomal Re[9]: なぜ本筋と関係ない投稿でスレを上げるんでしょうかね@表板 /jtaka[BJCB] (09/10/01(木) 06:47:) #6927
│                └Nomal Re[10]: なぜ本筋と関係ない投稿でスレを上げるんでしょうかね@表板 /4097 (09/10/01(木) 07:41:) #6935
│                  ├Nomal Re[11]: まだ判っていないようですね /jtaka[BJCB] (09/10/01(木) 07:59:) #6938
│                  │└Nomal Re[12]: まだ判っていないようですね /4097 (09/10/01(木) 18:15:) #6962
│                  │  ├Nomal Re[13]: ROMに徹するということについて /jtaka[BJCB] (09/10/01(木) 18:30:) #6963
│                  │  └Nomal Re[13]: まだ判っていないようですね /お肉 (09/10/02(金) 00:41:) #6964
│                  │    └Nomal Re[14]: まだ判っていないようですね /4097 (09/10/02(金) 06:39:) #6965
│                  │      └Nomal Re[15]: まだ判っていないようですね /お肉 (09/10/02(金) 20:59:) #6974
│                  ├Nomal Re[11]: 他の人の回答を曲解した補足をしないでください /jtaka[BJCB] (09/10/01(木) 17:10:) #6961
│                  └Nomal Re[11]: なぜ本筋と関係ない投稿でスレを上げるんでしょうかね@表板 /oto-3 (09/10/02(金) 12:41:) #6966
│                    └Nomal Re[12]: なぜ本筋と関係ない投稿でスレを上げるんでしょうかね@表板 /4097 (09/10/02(金) 16:55:) #6967
│                      ├Nomal なぜ、貴女が回答しなければいけないの? /arain (09/10/02(金) 19:08:) #6968
│                      ├Nomal Re[13]: 大丈夫なのかね /jtaka[BJCB] (09/10/02(金) 19:35:) #6970
│                      │├Nomal Re[14]: 大丈夫なのかね /4097 (09/10/02(金) 19:58:) #6972
│                      ││└Nomal Re[15]: 大丈夫なのかね /ZONE (09/10/02(金) 21:18:) #6975
│                      │└Nomal Re[14]: なぜ、貴女が回答しなければいけないの? /4097 (09/10/02(金) 19:33:) #6969
│                      │  ├Nomal Re[15]: なぜ、貴女が回答しなければいけないの? /jtaka[BJCB] (09/10/02(金) 19:39:) #6971
│                      │  ├Nomal Re[15]: なぜ、貴女が回答しなければいけないの? /arain (09/10/02(金) 22:08:) #6976
│                      │  └Nomal 念のためね… /ぶう (09/10/05(月) 09:55:) #6982
│                      │    └Nomal Re[16]: 念のためね… /4097 (09/10/05(月) 10:28:) #6983
│                      │      ├Nomal であれば元記事訂正しておいてね。 /ぶう (09/10/05(月) 11:52:) #6984
│                      │      │└Nomal 遅くなりましたが /4097 (09/10/09(金) 21:08:) #6986
│                      │      │  └Nomal 続・ふざけるのもいい加減にしろ /FUFUFU (09/10/11(日) 18:53:) #6988
│                      │      │    ├Nomal Re[20]: 続・ふざけるのもいい加減にしろ /4097 (09/10/11(日) 21:45:) #6990
│                      │      │    │└Nomal その「思い上がり」が大問題 /arain (09/10/11(日) 22:51:) #6993
│                      │      │    │  └Nomal Re[22]: その「思い上がり」が大問題 /4097 (09/10/12(月) 06:22:) #6996
│                      │      │    │    ├Nomal Re[23]: その「思い上がり」が大問題 /jtaka[BJCB] (09/10/12(月) 08:35:) #6999
│                      │      │    │    └New Re[23]: その「思い上がり」が大問題 /arain (09/10/13(火) 11:59:) #7019
│                      │      │    ├New Re[20]: 続・ふざけるのもいい加減にしろ /4097 (09/10/12(月) 18:59:) #7001
│                      │      │    │└New Re[21]: 続・ふざけるのもいい加減にしろ /jtaka[BJCB] (09/10/12(月) 20:55:) #7003
│                      │      │    │  └New Re[22]: 続・ふざけるのもいい加減にしろ /4097 (09/10/12(月) 21:09:) #7004
│                      │      │    └New 申し訳ない。 /ぶう (09/10/13(火) 09:38:) #7013
│                      │      └Nomal 回答は自由に・・・。 /マラネーズ (09/10/05(月) 20:47:) #6985
│                      └Nomal 先の提案のとおり /oto-3 (09/10/04(日) 10:53:) #6977
│                        └Nomal Re[14]: 先の提案のとおり /4097 (09/10/04(日) 12:40:) #6978
│                          ├Nomal Re[15]: パソ困に戻ってくるときには /jtaka[BJCB] (09/10/04(日) 16:29:) #6979
│                          └Nomal Re[15]: 先の提案のとおり /arain (09/10/04(日) 17:39:) #6980
│                            └Nomal Re[16]: 先の提案のとおり /4097 (09/10/04(日) 18:15:) #6981
Nomal Re[1]: QPさんの「システムの復元」発言 /鳩山 (09/10/02(金) 20:29:) #6973


親記事 / ▼[ 6878 ] ▼[ 6879 ] ▼[ 6973 ]
■6874 / 親階層)  QPさんの「システムの復元」発言
□投稿者/ 4097 一般人(3回)-(2009/09/18(金) 19:10:19)
    http://pasokoma.jp/48/lg483755 にて、QPさんが「システムの復元を勧める発言」をしました。

    私も、QPさんの「システムの復元」発言や、それを指摘するエトセトラなどを見てきました。

    FUFUFUさんや、NEeDSさんなどに、何度も注意されたはずなのですが、直る見込みはなさそうですね。


[ □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6874 ] / 返信無し
■6878 / 1階層)  Re[1]: QPさんの「システムの復元」発言
□投稿者/ c-koban 一般人(1回)-(2009/09/19(土) 18:16:24)
    今までにさんざん言われてきたのに未だに言い続けているってことは
    「聞く耳」を持っていないんでしょう。
    もはやいちいち指摘するのもめどい。

[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6874 ] / ▼[ 6882 ] ▼[ 6883 ]
■6879 / 1階層)  このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ ZONE 一般人(1回)-(2009/09/19(土) 20:16:39)
    個人攻撃や誹謗中傷を目的にしたものでは無いと思いますが、
    スレ立てされた意図は何でしょう?

    管理人さんの希望は、
    http://pasokoma.jp/47/lg478499.html
    のスレの、
    http://pasokoma.jp/47/lg478499.html#478631
    のレスの中で、
    >デタラメであればデタラメとご指摘をするまでに留めていただけると助かります。
    と書かれています。
    デタラメ回答は規制しないがデタラメと気づいたら指摘するも良し、しないも良し
    指摘しても受け入れられない場合はそれ以上は追求しないことと解釈しています。

    システムの復元が有効な解決策になるかどうかは別にして、目くじらを立てずに
    より有効な解決策を質問者に提供されたほうが良いと思います。
    そうすれば、自然にシステムの復元を薦める発言は減っていくと思います。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6879 ] / ▼[ 6884 ]
■6882 / 2階層)  Re[2]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ 4097 一般人(4回)-(2009/09/20(日) 05:03:05)
    ZONEさんの言ってることはわかりました。
    デタラメ回答があったら、そのまま放っておく、またはデタラメ回答者に指摘するか、http://pasokoma.jp/48/lg483755 の質問者、デマンドさんに有効な解決策を出したほうがいいのですね。
    ZONEさんのNo6879のレス、ありがとうございます。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6882 ] / 返信無し
■6884 / 3階層)  Re[3]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ ZONE 一般人(2回)-(2009/09/20(日) 09:08:48)
    >デマンドさんに有効な解決策を出したほうがいいのですね。
    良策があるのなら出してあげると良いですね。
    ただ、このスレ主さんは2つの問題を抱えています。
    1)Firefoxを起動すると「Load User Profile Failed」が表示されることがある。
    2)関係ないページが立ち上がる。
    この2つの原因が同一なのか別々なのか見極める必要があります。

    「Load User Profile Failed」については「Firefox Load User Profile Failed」を
    キーワードにWeb検索すると、下記がヒットします。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1228358272
    これの回答者は「システムの復元」で解決できたそうですので、この症状に
    限っては「システムの復元」も有効な解決策のひとつになりますね。
    もちろん「システムの復元」による弊害を無視することはできませんが、
    他の方法で解決できない場合は試す価値がありそうです。

    私自身、自分の環境でシステムの復元を通常運用中の解決策に用いたことが無い
    のでシステムの復元が有効そうな質問があっても回答を控えています。
    一度だけWinXPが起動しデスクトップの壁紙が表示されたところでエクスプローラ
    のエラーが出て正常起動できないPCが持ち込まれたときに、システムの復元を試し
    ましたが復元に失敗し、結局リカバリしたことがあります。
    弊害を無視してもシステムの復元ができたら一歩先に進めそうな状況のときに
    失敗に終わったのは残念でした。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6879 ] / ▼[ 6900 ]
■6883 / 2階層)  Re[2]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ 4097 一般人(5回)-(2009/09/20(日) 05:16:06)
    このスレを立てた意図は・・・、
    QPさんは今年の5月ごろから、「システムの復元」発言を、約1ヶ月後の6月初めに注意されたにもかかわらず、今まで発言され続けているからです。
    このスレを見て、本当に他の方がデタラメ回答を指摘するのか、挙動を確認するために立てました。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6883 ] / ▼[ 6901 ]
■6900 / 3階層)  Re[3]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ お肉 一般人(3回)-(2009/09/27(日) 18:06:38)
    2009/09/27(日) 19:05:54 編集(投稿者)



    > このスレを見て、本当に他の方がデタラメ回答を指摘するのか、
    >挙動を確認するために立てました。
    http://pasokoma.jp/48/lg484217#484320
    こちらであなたの回答に対し、FUFUFUさんがいきなり指摘してきたように
    感じるかもしれませんが、こちらの巨大スレッドで
    http://pasokoma.jp/48/lg483988
    ソフトの削除について、私は2回指摘をしています。
    それを無視して、今回また同じ事を繰り返しています。
    人の指摘に付いては聞く耳を持っていないのかな。

    あなたの回答は、相談者の環境を調査して回答をつけていないように見られます。
    せっかく、OSや機種名がかかれているのに、その情報を利用した回答をつけていません。
    その情報を生かしていれば、5GBをアンインストールなどと付けないはずですが。

    誤字、脱字の指摘よりも、する事があると思いますが。

    また、何でも回答を「上げ」ればよいわけではありません。

[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6900 ] / ▼[ 6902 ] ▼[ 6904 ]
■6901 / 4階層)  Re[4]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ 4097 一般人(10回)-(2009/09/27(日) 19:19:12)
    > あなたの回答は、相談者の環境を調査して回答をつけていないように見られます。
    > せっかく、OSや機種名がかかれているのに、その情報を利用した回答をつけていません。
    > その情報を生かしていれば、5GBをアンインストールなどと付けないはずですが。
    すいませんでした。以後気を付けます。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6901 ] / 返信無し
■6902 / 5階層)  Re[5]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ jtaka[BJCB] 一般人(6回)-(2009/09/27(日) 19:23:40)
    No6901に返信(4097さんの記事)
    > すいませんでした。以後気を付けます。
    その言葉は*本当に*信用していいんですね?
    あなたに対する視線は、あなたが想像する以上に厳しいです。
    # あるいみ、QP氏に向けられる視線以上に厳しいはず。
    そのことはしっかりと自覚してください。
    それはあなたが招いたことですので。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6901 ] / ▼[ 6909 ] ▼[ 6920 ]
■6904 / 5階層)  Re[5]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ お肉 一般人(4回)-(2009/09/28(月) 16:30:26)
    >> あなたの回答は、相談者の環境を調査して回答をつけていないように見られます。
    >> せっかく、OSや機種名がかかれているのに、その情報を利用した回答をつけていません。
    >すいませんでした。以後気を付けます。
    http://pasokoma.jp/48/lg484362#484371
    結局確認しないで投稿したのですね。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6904 ] / ▼[ 6910 ]
■6909 / 6階層)  Re[6]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ jtaka[BJCB] 一般人(7回)-(2009/09/29(火) 18:53:43)
    まぁ、PCを使うようになったころにはWindowsXPしか基本的になかった人らしいので、Windows98のことについて見誤ってしまうことは、あるいみ仕方ないともいえるでしょう。

    ただ、忘れてはならないのは、そういう不如意な領域にコミットする場合は、前もってある程度調べてから踏み込むべきってことです。
    かの人は脊髄反射的に回答しているフシが見受けられます。

    しばらく、ROMに徹してみたらどうかという気がしないでもないです。
    回答するのはそれからでも遅くはなかろうかと。パソ困は逃げやしませんから。

[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6909 ] / ▼[ 6911 ] ▼[ 6918 ]
■6910 / 7階層)  Re[7]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ 4097 一般人(11回)-(2009/09/29(火) 20:50:19)
    No6909に返信(jtaka[BJCB]さんの記事)
    > まぁ、PCを使うようになったころにはWindowsXPしか基本的になかった人らしいので、Windows98のことについて見誤ってしまうことは、あるいみ仕方ないともいえるでしょう。
    そうです、WindowsXPしか使っていないです。WindowsVistaは、店頭で試しに使ってみたりします。
    過去に、検索でいろいろ、他のOSのことをROMしていましたが・・・。(使い方間違ってたらごめんなさい)

    > ただ、忘れてはならないのは、そういう不如意な領域にコミットする場合は、前もってある程度調べてから踏み込むべきってことです。
    回答するときは、いつも調べてから回答しているのですが、甘かったということですよね・・・。

    > しばらく、ROMに徹してみたらどうかという気がしないでもないです。
    ROMに徹するかどうかは、考えてみます。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6910 ] / 返信無し
■6911 / 8階層)  Re[8]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ jtaka[BJCB] 一般人(8回)-(2009/09/29(火) 22:15:15)
    2009/09/29(火) 22:15:56 編集(投稿者)

    No6910に返信(4097さんの記事)
    >>ただ、忘れてはならないのは、そういう不如意な領域にコミットする場合は、前もってある程度調べてから踏み込むべきってことです。
    > 回答するときは、いつも調べてから回答しているのですが、甘かったということですよね・・・。
    はい。大甘もいいとこです。調べたり検索するだけで事たれりと思って、それを回答することで副次的にどんなことが起こりえるかという想像力が不足しているように思えます。
    いまは、即座にそのような想像力を巡らせる事が出来ないとしても、回答する前にチョッと立ち止まって考えるだけで、確度も高まり、回答すべきかどうかという判断もある程度つくようになるはずです。


    ところで、#6904に申し開きすることはないのでしょうか?
    お肉さんは大変失望されているように思います。
    「信頼」ということについて、おいらは貴殿に何度も語ってきました。思うに、貴殿は「信頼」について軽く考えているようにも思われます。個人的に再考を強く求めます。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6910 ] / 返信無し
■6918 / 8階層)  Re[8]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ FUFUFU 一般人(1回)-(2009/09/30(水) 03:52:30)
    >回答するときは、いつも調べてから回答しているのですが

    ちょっと違う。
    あなたの場合は、質問を読んで「回答を探すために」調べている。
    だから、あなたが「質問と思い込んだもの」の回答になってしまう。
    質問と回答が合致しているかどうかの検証が、あなたの中でなされていない。
    まず大事なのは、質問の内容を理解すること。
    その上で、どうすれば解決出来るかを考えてから、調べること。

    まっとうな回答者は、多くの場合(誰にでも未知の質問はあるからね)
    質問を読み、回答を考え、その回答を補強するために調べている。
    未知の質問だったら、まず質問を理解するために調べる。
    それから、収集した知識と自分の知識を総合して回答を考え、
    もう一度調べるか、すでに調べたことをベースにして回答する。

    たとえば、あの巨大スレになってしまったところでは、
    質問者は「削除出来ない9GBのファイルを削除したい」といっている。
    確かに、いまは1GBちょっとしか空きはないけれど、
    9GBのファイルが削除出来れば、トータルで10GB以上の空きができるわけ。
    だから、合計しても500MBくらいにしかならないアプリを削除する必要はない。
    全体を見て、質問の本質を理解していれば、アプリ削除の選択肢など、
    出てくるわけがないということ。
    それから、こういうときは全体と部分をパーセンテージで比較してみるという
    習慣をつけておけば、ひとつの指針になる。
    30GB対500MBを比較してみれば、全体に対して2%以下の容量でしかない。
    本当に30GBのHDDで1GBしか空きがないのだとしたら、1.5%空きを増やしても、
    ほとんど焼け石に水。10%以上の空きを作る別のアプローチを考えるべき
    ということが、必然的に想起されると思うけど。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6904 ] / ▼[ 6921 ]
■6920 / 6階層)  Re[6]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ 4097 一般人(12回)-(2009/09/30(水) 07:33:35)
    No6904に返信(お肉さんの記事)
    > http://pasokoma.jp/48/lg484362#484371
    > 結局確認しないで投稿したのですね。
    すみませんでした。OSなどのほうは、見ているのですが、検索してみたら、質問者のOSと、トラブルの内容が一致していないんです。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6920 ] / ▼[ 6922 ]
■6921 / 7階層)  Re[7]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ お肉 一般人(5回)-(2009/09/30(水) 18:13:26)

    >>http://pasokoma.jp/48/lg484362#484371
    >>結局確認しないで投稿したのですね。
    > すみませんでした。OSなどのほうは、見ているのですが、検索してみたら、質問者のOSと、トラブルの内容が一致していないんです。
    書いてある内容が良く分かりません。何が一致していないのですか。
    そして、何でその結果が「システムの復元」なのですか。

    >> まぁ、PCを使うようになったころにはWindowsXPしか基本的になかった人らしいので、Windows98のことについて見誤ってしまうことは、あるいみ仕方ないともいえるでしょう。
    >そうです、WindowsXPしか使っていないです。WindowsVistaは、店頭で試しに使ってみたりします。
    >過去に、検索でいろいろ、他のOSのことをROMしていましたが・・・。
    あなたは、このスレを「システムの復元」について立ち上げていますよね。
    「システムの復元」の批判的意見をかかれているからには、
    当然、「システムの復元」については調べていると思いますが。
    なので、XPしか使っていないなんて、言い訳にはならないと思いますが。


[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6921 ] / ▼[ 6923 ] ▼[ 6927 ]
■6922 / 8階層)  Re[8]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ 4097 一般人(13回)-(2009/09/30(水) 18:17:51)
    2009/09/30(水) 18:53:19 編集(投稿者)
    2009/09/30(水) 18:19:18 編集(投稿者)

    http://pasokoma.jp/48/lg484362#484371 の私のレスには、システムの復元を「しないよう」にすることを書きました。
    当然、システムの復元を薦めているわけではないです。

    >質問484071で「ミキサーデバイスがありません」で、システムの復元をしたら、音が出なくなってしまったという例があります。
    この件に関しては、質問者さんのOSなどの情報を、よく読んでいなかったな・・・、と反省しています。

    No.******の書き方をすると、エトセトラの記事番号を指定するので、文章に含まれている「No.」を削除 - 2009/09/30 18:19
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6922 ] / 返信無し
■6923 / 9階層)  Re[9]: このスレを立てられた意図は?
□投稿者/ お肉 一般人(6回)-(2009/09/30(水) 19:14:45)
    2009/10/01(木) 00:22:12 編集(投稿者)

    >この件に関しては、質問者さんのOSなどの情報を、よく読んでいなかったな・・・、と反省しています。
    という事は
    >すいませんでした。以後気を付けます。
    といいながら
    >回答するときは、いつも調べてから回答しているのですが、甘かったということですよね・・・。
    というデタラメな言い訳を書いたのですね。

    追記
    http://pasokoma.jp/48/lg484470#484472
    >メーカー名:NEC 日本電気
    NECでしたら、あなたが使っているパソコンに、JWordがインストールされていないですか?
    機種名まで確認していれば、インストールされているか分かります。
    その機種が間違いな事も。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6922 ] / ▼[ 6935 ]
■6927 / 9階層)  Re[9]: なぜ本筋と関係ない投稿でスレを上げるんでしょうかね@表板
□投稿者/ jtaka[BJCB] 一般人(11回)-(2009/10/01(木) 06:47:46)
    http://pasokoma.jp/48/lg483466#484504

    迷惑行為をどれだけ続ければ気が済むんでしょうか。
    迷惑行為を重ねているという自覚がないんですか?

    人のアドバイスを聞くという気があるんでしょうか?
    そういう人が前出のスレで人に説教するという料簡が判りません。

[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6927 ] / ▼[ 6938 ] ▼[ 6961 ] ▼[ 6966 ]
■6935 / 10階層)  Re[10]: なぜ本筋と関係ない投稿でスレを上げるんでしょうかね@表板
□投稿者/ 4097 一般人(14回)-(2009/10/01(木) 07:41:07)
    2009/10/01(木) 07:42:48 編集(投稿者)

    No6927に返信(jtaka[BJCB]さんの記事)
    > 迷惑行為をどれだけ続ければ気が済むんでしょうか。
    > 迷惑行為を重ねているという自覚がないんですか?
    表板の記事番号484503は、適当な書き込みをしたつもりで投稿していません。(oto-3さんが、適当な書き込みをやめろ、と言ったので)
    私自身は、この関係ない投稿は迷惑行為なんて思っていなかったのですが、jtaka[BJCB]さんは、私の関係ない投稿が、迷惑行為だと思っているのですね。
    すみませんでした。

    > 人のアドバイスを聞くという気があるんでしょうか?
    > そういう人が前出のスレで人に説教するという料簡が判りません。
    すみませんでした。
    このスレを立てた9月18日の時点では、私の投稿内容が関係ない内容だということを知らなかったし、誰にも指摘されなかったので、
    回答をし始めた9月13日までの半年間、ROMしていたときにQPさんの「システムの復元」発言(回答)を知り、危ないと思ってエトセトラでスレを立てました。

    その後の2週間で、関係のない書き込み(とくにスパム投稿に対しての書き込み)を繰り返して、他の回答者さん、質問者さん、閲覧者さんに迷惑をかけたことを、謝罪します。

    10月1日以前にも、何度か謝っていたのですが、関係ない書き込みを繰り返してしまったことで、皆さんに迷惑をかけてしまいました。

    すみませんでした。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6935 ] / ▼[ 6962 ]
■6938 / 11階層)  Re[11]: まだ判っていないようですね
□投稿者/ jtaka[BJCB] 一般人(12回)-(2009/10/01(木) 07:59:10)
    2009/10/01(木) 16:58:41 編集(投稿者)
    No6935に返信(4097さんの記事)
    > 2009/10/01(木) 07:42:48 編集(投稿者)

    我々はあなたが本筋と関係ない回答をしたということを問題視しているわけではありません。
    我々はあなたが*本筋と関係ない回答でスレッドを上げた*ということを問題視しているのです。

    パソ困では、しくみとして上げレスチェックボタンにチェックを自発的に入れて投稿しない限りスレッドはあがらないので、貴殿は毎回そこにチェックを入れて投稿しているということでしょう。なぜそうするのでしょうか?もし、チェックを入れないと投稿できないというように思っているのだったら、あなたは投稿の仕方すらも理解できていないということになりますよね。そういう理解力しか持っていない人が回答して、果たして質問者の役に立つか、パソ困の役に立つかということについては、はなはだ疑問があります。


    > その後の2週間で、関係のない書き込み(とくにスパム投稿に対しての書き込み)を繰り返して、他の回答者さん、質問者さん、閲覧者さんに迷惑をかけたことを、謝罪します。
    >
    > 10月1日以前にも、何度か謝っていたのですが、関係ない書き込みを繰り返してしまったことで、皆さんに迷惑をかけてしまいました。
    >
    > すみませんでした。
    あなたの謝罪は何度も何度も読みました。
    それからいくらも経たないうちに同じ事を繰り返し、裏切られて続けているおいらの気持ちはわかるでしょうか?
    信頼を失うということに危機感は持っていらっしゃらないのでしょうか?

    再度勧告いたします。
    今後しばらくはROMに徹してください。
    これ以上投稿を続けても、現状では迷惑行為を繰り返すばかりであろうと予測されます。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6938 ] / ▼[ 6963 ] ▼[ 6964 ]
■6962 / 12階層)  Re[12]: まだ判っていないようですね
□投稿者/ 4097 一般人(15回)-(2009/10/01(木) 18:15:28)
    No6938に返信(jtaka[BJCB]さんの記事)

    > 我々はあなたが*本筋と関係ない回答でスレッドを上げた*ということを問題視しているのです。
    今週に入ってからのことですが、表板で投稿する時、上げレスのチェックボタンの意味がわかりました。
    それまで、私は、しくみを判っておらず、いつも(スパム投稿に対する返信のときも)上げレスにチェックを入れて投稿していました。
    そのことに関しては、謝罪しておきます。
    すみませんでした。

    > パソ困では、しくみとして上げレスチェックボタンにチェックを自発的に入れて投稿しない限りスレッドはあがらないので、貴殿は毎回そこにチェックを入れて投稿しているということでしょう。
    はい、そうでした。

    >そういう理解力しか持っていない人が回答して、果たして質問者の役に立つか、パソ困の役に立つかということについては、はなはだ疑問があります。
    すみませんでした。しばらく、ROMに徹します。


    > それからいくらも経たないうちに同じ事を繰り返し、裏切られて続けているおいらの気持ちはわかるでしょうか?
    わかっています。せっかく、親切にここに投稿なさったjtaka[BJCB]さん、お肉さん、ZONEさん、ROM脱出者さんの信頼を裏切りたくはないのですが、ついつい、私の投稿内容で裏切ってしまっています。

    > 信頼を失うということに危機感は持っていらっしゃらないのでしょうか?
    危機感は持っています。

    > 再度勧告いたします。
    > 今後しばらくはROMに徹してください。
    > これ以上投稿を続けても、現状では迷惑行為を繰り返すばかりであろうと予測されます。
    はい、予定では2週間ほど、ROMに徹します。
    ROMに徹する期間を延ばしてほしい、とかあれば、返信してきてください。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6962 ] / 返信無し
■6963 / 13階層)  Re[13]: ROMに徹するということについて
□投稿者/ jtaka[BJCB] 一般人(14回)-(2009/10/01(木) 18:30:14)
    ただ漫然とROMっていりゃいいってもんじゃないってことはわかっていますか?
    それで2週間して戻ってきて同じように回答してたら、そのときも危険回答を連発して指弾を受けるって事になります。そうなったら、貴殿は「荒らし」とみなされてしまう可能性があるって事は知っておくべきでしょう。
    # すでにそう思われているフシも少しあります。

    とにかく、質問について*答えるつもりで*調べて回答文を作ってみる。そしてその回答が質問のいみするところにあっているか、その回答で質問者がリスクを負うことがないか、リスクを負うのならばそのリスクを回避する方法はないのか、などなどを考えるって事です。

    そして、自分の得意分野を見つけることです。その分野ならば早々はずれることがないという分野。そして、質問がその分野に当てはまるかどうかをきっちりと判断する訓練をすべきでしょう。
    得意分野なんてのは、今はチョッとしかなくたっていいんです。少しずついろんな事を知っていけば、自然と広がるもんです。

    他の人がどのように答えているかということを観察することも大事でしょうね。

    あとな、
    > はい、予定では2週間ほど、ROMに徹します。
    > ROMに徹する期間を延ばしてほしい、とかあれば、返信してきてください。
    あなたが自分で時限を切るなんて不遜なことを口走ってはいけない。あなたはすでに危険人物と目されているということを自覚してください。そのような人物が「2週間ぐらいおとなしくしているから、また来たときには優しくしてね(はぁと」なんて心根でいたら、さらに心証を悪くしますよ。
    上記に示した得意分野の判断が出来るぐらいになってから戻ってくるぐらいに考えるべきです。

[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6962 ] / ▼[ 6965 ]
■6964 / 13階層)  Re[13]: まだ判っていないようですね
□投稿者/ お肉 一般人(7回)-(2009/10/02(金) 00:41:47)
    2009/10/02(金) 02:22:29 編集(投稿者)

    >> 我々はあなたが*本筋と関係ない回答でスレッドを上げた*ということを問題視しているのです。
    >今週に入ってからのことですが、表板で投稿する時、上げレスのチェックボタンの意味がわかりました。
    今週といっても 10/1木曜日まで、[上げ」に注意されている。いつ意味がわかったのかな。
    スパムの注意が9/22先週の火曜日、それ以来注意されていて何の事かわからなかったというのか。[上げ]だけで1週間かかったという事は、他の指摘事項も、実はなぜ、指摘されたか分かっていないのではないだろうか。これが分かるまでは、復帰など考えるべきではない。半年間見て来てこの状態なら、2週間なんかじゃ足らないだろう。

    >そのことに関しては、謝罪しておきます。
    自分の本位ではなく、指摘されているので、一応しておこうという意味なのかな。

    >わかっています。せっかく、親切にここに投稿なさったjtaka[BJCB]さん、お肉さん、ZONEさん、ROM脱出者さんの信頼を裏切りたくはないのですが、ついつい、私の投稿内容で裏切ってしまっています。
    安心してください。私は初めから信頼していませんから。
    それよりも、http://pasokoma.jp/etc/?mode=al2&namber=6873&rev=&no=0
    であなたに尊敬されている2人の立場はどうなるのでしょうか。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6964 ] / ▼[ 6974 ]
■6965 / 14階層)  Re[14]: まだ判っていないようですね
□投稿者/ 4097 一般人(16回)-(2009/10/02(金) 06:39:06)
    > 今週といっても 10/1木曜日まで、[上げ」に注意されている。いつ意味がわかったのかな。
    9月29日です。

    > スパムの注意が9/22先週の火曜日、それ以来注意されていて何の事かわからなかったというのか。
    9月29日頃から、上げレスボタンの仕組みかわかりました。
    私は、パソ困のカスタマイズで表示形態を「番号順」にしていたので、「関係ない/スパム投稿のスレを上げていた」ことに気づいていなかったのかもしれません。

    >> そのことに関しては、謝罪しておきます。
    > 自分の本位ではなく、指摘されているので、一応しておこうという意味なのかな。
    「一応しておく」という意味で謝罪したわけではありません。

[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 6965 ] / 返信無し
■6974 / 15階層)  Re[15]: まだ判っていないようですね
□投稿者/ お肉 一般人(8回)-(2009/10/02(金) 20:59:56)

    >「関係ない/スパム投稿のスレを上げていた」ことに気づいていなかったのかもしれません。
    こんなどっちとも取れる内容を書いているのに、
    謝罪の真意なんか感じられると思いますか。

    別に謝罪を求めているわけではないのですよ。
    あなたの回答の姿勢が全然伝わってこないんだよね。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6935 ] / 返信無し
■6961 / 11階層)  Re[11]: 他の人の回答を曲解した補足をしないでください
□投稿者/ jtaka[BJCB] 一般人(13回)-(2009/10/01(木) 17:10:13)
    http://pasokoma.jp/48/lg484516#484518
    あなたの書いたことによって何らかのトラブルが発生した場合、KAWAIさんの責任となりかねないです。

    FUFUFUさんも指摘しているようですが、貴殿は理解力が決定的に不足しているように思えます。

    スキル不足を自覚せず、無節操に口を挟んだ結果、トラブルを引き起こしかねない回答をつけるということが連続しているってことを、ちゃんと自覚してください。

    # 罵倒の言葉があふれだしそうになっているのを、すんでのところでこらえているおいらの身にもなってください。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6935 ] / ▼[ 6967 ]
■6966 / 11階層)  Re[11]: なぜ本筋と関係ない投稿でスレを上げるんでしょうかね@表板
□投稿者/ oto-3 一般人(1回)-(2009/10/02(金) 12:41:41)
http://otou3desu.blog.shinobi.jp/
    No6935に返信(4097さんの記事)
    > 表板の記事番号484503は、適当な書き込みをしたつもりで投稿していません。(oto-3さんが、適当な書き込みをやめろ、と言ったので)

    検証もせず、質問を最後まできちんと読んでいない書き込み
    それを「回答として評価すべき物」と考える人はいないと思います

    また「他人に言われたからとりあえず謝る」という姿勢は問題外
    だから、同じ過ちを幾度も繰り返し他人に迷惑をかけっぱなし
    そのような姿勢ではいつまでも「掲示板利用者に迷惑をかけ続けるだけ」
    下にROMの期間云々との書き込みがありますが、無期限で良いでしょうね
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 6966 ] / ▼[ 6968 ] ▼[ 6970 ] ▼[ 6977 ]
■6967 / 12階層)  Re[12]: なぜ本筋と関係ない投稿でスレを上げるんでしょうかね@表板
□投稿者/ 4097 一般人(17回)-(2009/10/02(金) 16:55:24)
    2009/10/02(金) 16:56:12 編集(投稿者)

    No6966に返信(oto-3さんの記事)
    > また「他人に言われたからとりあえず謝る」という姿勢は問題外
    > だから、同じ過ちを幾度も繰り返し他人に迷惑をかけっぱなし
    すみませんでした。

    > そのような姿勢ではいつまでも「掲示板利用者に迷惑をかけ続けるだけ」
    > 下にROMの期間云々との書き込みがありますが、無期限で良いでしょうね
    「無期限」は勘弁してください。
    私も、わざと回答(書き込み)したつもりはないです。質問も読んでいます。

    jtaka[BJCB]さん、FUFUFUさんのアドバイス(内容)をもとに、関係のない投稿やトラブルを起こしかねない書き込みをやめていこうと思っています。

    表板の記事番号484503の書き込みは、デタラメな書き込みだと思っています。

    http://pasokoma.jp/48/lg484501の質問者さん、他の回答者さん、閲覧者さんに、私のデタラメな書き込みで迷惑をかけてしまったことを、ここで謝罪します。

    1ヶ月ほどROMしますが、「無期限」は勘弁してください。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6967 ] / 返信無し
■6968 / 13階層)  なぜ、貴女が回答しなければいけないの?
□投稿者/ arain 一般人(1回)-(2009/10/02(金) 19:08:01)
    いつもは質疑の内容を参考利用させてもらっているだけの傍観者から一言。

    「上辺だけ」

    これが私の貴女に関する所感です。
    きついかもしれませんが、言ってるそばから同じことを繰り返し続ける貴女の行為に対しては第三者的な視点から見ても「迷惑行為」ととれる行為が多い現状としてはそう取るしかありません。
    私たちは見ず知らずの集まりです。現実世界では違うのかもしれませんが、このネット上では貴女という存在を示すものは、ここの参加姿勢(行動)がすべてです。
    このスレッドでも、最初は穏やかな口調の方が、次第に語気を強くしている理由が理解できていますでしょうか? (他人から見れば)「そういう言動をとっているから」に他なりません。

    それと、
    >1ヶ月ほどROMしますが、「無期限」は勘弁してください。
    なぜ、期限付きにしなければいけないのでしょうか?
    別に『無理に』貴女が発言(あえて「回答」とは書きません)する必要などないのですよ?
    参加していて、「他の質問の回答も読んでいれば理解できるはず」ですが、大抵の質問なら、特定の分野を専門としている有識者がしっかりとした回答をされています。
    (中には、なんでも「システムの復元」とか言い出すとんでもないのがいたりもしますが)
    そういった質疑に「無理に」参加する必要はないのですよ?

    それと、質問者を不確かな発言で惑わすくらいなら、最初から発言しなければ、間違った情報に振り回されることもなくなります。
    つまり「むやみやたらに口出ししない」、言い方を代えれば『黙ってる』というのが最良ということです。
    ですから、私は過去には回答していましたが、今は回答を控えています。というか自分の知識が恥ずかしくて回答できません。

    最後に、よく考えてみください。
    「貴女は『何のために』QAサイトで『回答』しようとしているのですか?」

[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6967 ] / ▼[ 6972 ]
■6970 / 13階層)  Re[13]: 大丈夫なのかね
□投稿者/ jtaka[BJCB] 一般人(15回)-(2009/10/02(金) 19:35:13)
    No6967に返信(4097さんの記事)
    >>また「他人に言われたからとりあえず謝る」という姿勢は問題外
    >>だから、同じ過ちを幾度も繰り返し他人に迷惑をかけっぱなし
    > すみませんでした。
    また「とりあえず謝って」いるだけで、誠意がこもっていませんね
    といわれそうですよね。
    貴殿がいくら謝ったとしても、本気で謝っていないと見なされているって事は自覚されたいますか?
    貴殿は、謝らないと不遜だといわれ、謝ると誠意が感じられないといわれるというどう転んでも非難されるという状況にあるって事です。

    >>そのような姿勢ではいつまでも「掲示板利用者に迷惑をかけ続けるだけ」
    >>下にROMの期間云々との書き込みがありますが、無期限で良いでしょうね
    > 「無期限」は勘弁してください。
    > 私も、わざと回答(書き込み)したつもりはないです。質問も読んでいます。
    あなたがそう思っていても、現状でそうとられないということを、ちゃんと自覚するべきです。

    > 1ヶ月ほどROMしますが、「無期限」は勘弁してください。
    普通、「被告」が量刑を決めることなんか出来ませんよ。まぁ「被告」ってのは少しいいすぎですが。
    あなた自身が時限を切ったってことは、その間に真っ当な回答が出来るようになれるという確信があるんですよね?もし、1ヶ月後に迷惑回答を行ったら、もういまとは比べものにならない非難が貴殿に向けられるという覚悟はあるんですよね?

[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6970 ] / ▼[ 6975 ]
■6972 / 14階層)  Re[14]: 大丈夫なのかね
□投稿者/ 4097 一般人(19回)-(2009/10/02(金) 19:58:28)
    No6970に返信(jtaka[BJCB]さんの記事)

    > また「とりあえず謝って」いるだけで、誠意がこもっていませんね
    > といわれそうですよね。
    > 貴殿がいくら謝ったとしても、本気で謝っていないと見なされているって事は自覚されたいますか?
    どうして、本気で謝っていないとわかるのですか?
    謝っても迷惑な書き込みを繰り返していたからですか?

    > あなた自身が時限を切ったってことは、その間に真っ当な回答が出来るようになれるという確信があるんですよね?もし、1ヶ月後に迷惑回答を行ったら、もういまとは比べものにならない非難が貴殿に向けられるという覚悟はあるんですよね?
    1ヶ月後にする回答は、9月13日から10月1日までの回答とは違って、ROMして新たに得た知識+質問者さんのOSなどの情報を生かした回答を付けようと思います。

    >1ヶ月後に迷惑回答を行ったら、もういまとは比べものにならない非難が貴殿に向けられるという覚悟はあるんですよね?
    はい・・・、1ヵ月後に迷惑な書き込みをしたら、今よりも、もっときつい非難が向けられるということを、覚悟しておきます。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6972 ] / 返信無し
■6975 / 15階層)  Re[15]: 大丈夫なのかね
□投稿者/ ZONE 一般人(1回)-(2009/10/02(金) 21:18:32)
    No6972に返信(4097さんの記事)

    > 1ヶ月後にする回答は、9月13日から10月1日までの回答とは違って、ROMして新たに得た知識+質問者さんのOSなどの情報を生かした回答を付けようと思います。

    1ヶ月後だとWindows 7 の質問が多くなっていると予想されます。
    実際にWindows 7のセットアップ,ドライバ収集&インストールを経験しないと、ROMやWinXPの世界の知識だけでは対応し切れませんよ。
    Windows 7 RCの配布は終了していますが、Windows 7 Enterprise 90日間評価版が入手できますので、勉強されると良いでしょう。
    Microsoft Virtual PCによる仮想環境でも動作させられますので、ぜひ勉強してください。
    仮想環境では標準ドライバで動作してしまいますので、ドライバのインストールを試すにはリアル環境が必要になります。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6968 ] / ▼[ 6971 ] ▼[ 6976 ] ▼[ 6982 ]
■6969 / 14階層)  Re[14]: なぜ、貴女が回答しなければいけないの?
□投稿者/ 4097 一般人(18回)-(2009/10/02(金) 19:33:02)
    2009/10/11(日) 21:39:44 編集(投稿者)
    2009/10/05(月) 13:53:39 編集(投稿者)

    No6968に返信(arainさんの記事)
    > このスレッドでも、最初は穏やかな口調の方が、次第に語気を強くしている理由が理解できていますでしょうか?
    はい。エトセトラまたは表板で発言(投稿)していて、だんだんきつい言い方になってきているな、と感じています。

    > 別に『無理に』貴女が発言(あえて「回答」とは書きません)する必要などないのですよ?
    そうですね。自分の得意分野が判るようになってから戻ってきなさい、とjtaka[BJCB]さんが言っていたので、得意分野が判断できるようになり、トラブルを起こしかねない書き込みをしないと自分で誓ってから、戻ってきます。

    > (中には、なんでも「システムの復元」とか言い出すとんでもないのがいたりもしますが)
    他の投稿者たちから注意された、「マヨネーズ」と呼ばれている人のことですね。

    No.6632(2009/06/10 02:12)より
    >マヨネーズな人が、システムの復元をするよう回答し、
    No.6680(2009/06/16 08:07)より
    >今回どれだけマヨネーズ野郎の対策で奔走したか…。

    Winfaq掲示板では、「便所」とか「糞」を使って投稿なさっている、あのお方のことだと思います。

    > それと、質問者を不確かな発言で惑わすくらいなら、最初から発言しなければ、間違った情報に振り回されることもなくなります。
    > つまり「むやみやたらに口出ししない」、言い方を代えれば『黙ってる』というのが最良ということです。
    はい・・・。迷惑をおかけして、すみませんでした。

    > 最後に、よく考えてみください。
    > 「貴女は『何のために』QAサイトで『回答』しようとしているのですか?」
    知っていることは回答したいからです。
    知らないことは検索で回答を見つけ、それで回答しようと最初は思っていたのですが、それで指摘を受けたので、やめようと思っています。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6969 ] / 返信無し
■6971 / 15階層)  Re[15]: なぜ、貴女が回答しなければいけないの?
□投稿者/ jtaka[BJCB] 一般人(16回)-(2009/10/02(金) 19:39:37)
    2009/10/02(金) 19:41:49 編集(投稿者)

    No6969に返信(4097さんの記事)
    > 知っていることは回答したいからです。
    知っていることと質問の内容が一致すればいいですが、往々にして一致しないというのが問題でしょう。
    それを、「知っている」といってしまうのは不遜であり恥ずかしいことではなかろうかと思います。

    まぁ、そういう姿勢が技術系質問掲示板に回答をし始めた若人によくある「熱病」の典型的な症状の一つであることは重々承知しています。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6969 ] / 返信無し
■6976 / 15階層)  Re[15]: なぜ、貴女が回答しなければいけないの?
□投稿者/ arain 一般人(2回)-(2009/10/02(金) 22:08:32)
    前回のところでも触れましたが、「見ず知らずの他人」ですから多くは望みません。

    >>最後に、よく考えてみください。
    >>「貴女は『何のために』QAサイトで『回答』しようとしているのですか?」
    > 知っていることは回答したいからです。
    はっきりと、「自己満足だけなら、迷惑かけるのは、自分の知人にだけにしてくれ」って書いておきます。
    「知っているつもり」と「知っている」では彼我の差があります。
    貴方の「知っている」がどれだけのことだったのか、今までの指摘から理解できますよね?

    > 知らないことは検索で回答を見つけ、それで回答しようと最初は思っていたのですが、それで指摘を受けたので、やめようと思っています。
    わかられてきているようですが、
    「検索した」だけのことが「解決への正しい内容」となるのですか?
    その検索した結果は正しい内容だとどういった根拠で判断できますか?
    仮に、何らかの検索をして、ここ最近の貴方の発言が検索で引っかかったとしたら、それは正しい結果とみなすのですか?
    検察した結果を張るだけなんて、そういうことなのですよ。

    仮に、貴方が困ったことがあり質問した時に、まったく頓珍漢な怪答が付いていて、それを真に受けて実行し再起不能になった場合はどう考えますか?
    怪答した相手のことをどう思いますか?
    また、貴方の回答に対して「駄目どころかさらに悪化した」と報告された場合に責任をどうとることを考えていますか?
    今までのことからは「誰かわからない人のことだし、こっちも誰かわからないのだから、どうでもいいや」という考えがあると判断しています。
    甘く考えているからこそ「指摘されても同じことを何十回でも繰り返す」ということにつながるのですから。
    これは貴方だけでなく、ここで議論に上がる有名な怪答者全てに当てはまることです。

    また、書きますので考えみててください。返答はいりません。
    貴方は『誰の為』に、回答するのですか?
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6969 ] / ▼[ 6983 ]
■6982 / 15階層)  念のためね…
□投稿者/ ぶう 一般人(1回)-(2009/10/05(月) 09:55:55)
    No6969に返信(4097さんの記事)
    始めまして。ちょいとだけ突っ込み。

    >>(中には、なんでも「システムの復元」とか言い出すとんでもないのがいたりもしますが)
    > FUFUFUさんたちから注意された、「マヨネーズ」と呼ばれている人のことですね。

    こういう書き方は、誤解を招くと思いますよ。いかにもFUFUFU氏が「マヨネーズ」って言っているようにしか見受けられないです。

    *私ともう一人ぐらいしか此処では、そういう言い方しなかったはずですけどね。
    証拠
    http://pasokoma.jp/etc/srch.shtml?no=0&word=%83%7D%83%88%83l%81%5B%83Y&andor=and&logs=.%2Fcdata.dat&PAGE=20
    人の発言を扱う場合は、引用符を打つとかリンクを張るとか…慎重を期さないと…ね。




[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6982 ] / ▼[ 6984 ] ▼[ 6985 ]
■6983 / 16階層)  Re[16]: 念のためね…
□投稿者/ 4097 一般人(22回)-(2009/10/05(月) 10:28:18)
    2009/10/05(月) 10:34:10 編集(投稿者)

    No6982に返信(ぶうさんの記事)
    >>FUFUFUさんたちから注意された、「マヨネーズ」と呼ばれている人のことですね。
    > こういう書き方は、誤解を招くと思いますよ。いかにもFUFUFU氏が「マヨネーズ」って言っているようにしか見受けられないです。
    > 人の発言を扱う場合は、引用符を打つとかリンクを張るとか…慎重を期さないと…ね。
    はい、そうでしたね。ご指摘ありがとうございます。

    # 体育大会の代休のため、この日は学校が休みです。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6983 ] / ▼[ 6986 ]
■6984 / 17階層)  であれば元記事訂正しておいてね。
□投稿者/ ぶう 一般人(2回)-(2009/10/05(月) 11:52:13)
    タイトルオンリー
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6984 ] / ▼[ 6988 ]
■6986 / 18階層)  遅くなりましたが
□投稿者/ 4097 一般人(23回)-(2009/10/09(金) 21:08:23)
    2009/10/10(土) 07:15:05 編集(投稿者)

    No6984に返信(ぶうさんの記事)
    > タイトルオンリー

    訂正から4日後で、遅くなりましたが、No.6969の記事内容は訂正(追記)しました。
    早めに報告できなかったことをお詫びします。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6986 ] / ▼[ 6990 ] ▼[ 7001 ] ▼[ 7013 ]
■6988 / 19階層)  続・ふざけるのもいい加減にしろ
□投稿者/ FUFUFU 一般人(1回)-(2009/10/11(日) 18:53:30)
    ぶう氏からレスがないようなので、話題の本人からレス付けておきます。

    正直なところ、あなたには日本語力が不足しています。
    ですから、質問文に限らず、文章の意味を理解出来ていない。
    読む方も書く方も、両方です。
    この、ぶう氏に指摘を受けたのも典型です。

    ぶう氏の指摘で重要なのは以下の部分です。
    「いかにもFUFUFU氏が「マヨネーズ」って言っているようにしか見受けられないです」
    それがまるで理解出来ないから、方向違いの修正を行うのです。

    具体的に解説すれば、
    「FUFUFUさんたちから注意された、「マヨネーズ」と呼ばれている人のことですね」
    この書き方だと「FUFUFUがQP氏をマヨネーズと呼んでいる」と読めるが、
    実際には、FUFUFUはQP氏のことを「マヨネーズ」と書いたことはない。
    つまり、あなたは「FUFUFUがQP氏をマヨネーズと呼んでいる」という
    「事実に反することを捏造している」ことになります。
    これは「FUFUFUは人をあだ名で呼んで嘲ることがある」という、
    事実に反することを、公開の場で吹聴していることであり、
    FUFUFUの評判を故意に貶めようとする、中傷行為になります。
    ですから、FUFUFUはあなたを名誉毀損で訴えることができます。
    だからこそ、ぶう氏はあなたに忠告をしたのだと思います。

    直すとするなら、
    「多くの人から注意された、「マヨネーズ」と呼ばれている人のことですね」
    FUFUFUの名前を抜くのが、いちばん簡単でしょう。
    なんか、リンクを追加したみたいですが、ほとんど意味はありません。
    ぶう氏が貼ったリンクは、自分の主張を補足するためのものであって、
    問題の解決には関係ないのです。

    ことほどさように、あなたは日本語の読解力がない。
    だから、質問文の意味も理解出来ないので、回答が的はずれになるのです。
    そして「理解した」と返事を書いて「理解に反する行動」をとるから、
    さらに信頼までも加速度的に失ってしまう。

    もちろん、意図的にFUFUFUを中傷しているのなら、こちらの勘違いですが、
    訴訟を起こすことはできるほどに問題だ、ということは理解してください。
    これは、けっして大げさに書いているのではありませんよ。

    FUFUFUの考える、あなたの問題点
    1.パソコンに対する知識が決定的に不足している
    ・簡単なパソコン用語も検索するレベルにみえます(しかも理解出来ていない)
    2.日本語の読解力が不足している
    ・質問の意味を理解出来ないうえに、用語が理解出来ないのでさらに泥沼
    (質問者の文章も上手くはないので、重要な部分を抜き出す力が必要だけど、それもない)
    (質問文には不足していることもあるが、それを聞くことも出来ない)
    3.文章作成能力(とくに表現力)が不足している
    ・使える単語が少なすぎるため他人を不快にさせている
    (言いたいことはわかるけど、単語の選択が酷すぎるので無用な誤解を招く)

    上記の問題を、一ヶ月でクリアするのは無理です。
    少なくとも3年間、毎年最低百冊の本を読んでください。(1年で三百冊も可)
    早く大人と対等になりたいのなら、これ以上の努力が必要です。
    残念ながら、どっかのバカどものおかげで、詰め込み教育が批判されていますが、
    発想力も想像力も、すべては基礎知識があってこそ発揮されるものです。
    その基礎知識は、ひたすら詰め込むしかありません。
    教育現場で行われないのなら、自ら行うしかないのです。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6988 ] / ▼[ 6993 ]
■6990 / 20階層)  Re[20]: 続・ふざけるのもいい加減にしろ
□投稿者/ 4097 一般人(24回)-(2009/10/11(日) 21:45:34)
    No6988に返信(FUFUFUさんの記事)
    > 正直なところ、あなたには日本語力が不足しています。
    > ですから、質問文に限らず、文章の意味を理解出来ていない。
    > 読む方も書く方も、両方です。
    > この、ぶう氏に指摘を受けたのも典型です。
    >
    > ぶう氏の指摘で重要なのは以下の部分です。
    > 「いかにもFUFUFU氏が「マヨネーズ」って言っているようにしか見受けられないです」
    > それがまるで理解出来ないから、方向違いの修正を行うのです。
    >
    > 具体的に解説すれば、
    > 「FUFUFUさんたちから注意された、「マヨネーズ」と呼ばれている人のことですね」
    > この書き方だと「FUFUFUがQP氏をマヨネーズと呼んでいる」と読めるが、
    > 実際には、FUFUFUはQP氏のことを「マヨネーズ」と書いたことはない。
    > つまり、あなたは「FUFUFUがQP氏をマヨネーズと呼んでいる」という
    > 「事実に反することを捏造している」ことになります。
    > これは「FUFUFUは人をあだ名で呼んで嘲ることがある」という、
    > 事実に反することを、公開の場で吹聴していることであり、
    > FUFUFUの評判を故意に貶めようとする、中傷行為になります。
    > 直すとするなら、
    > 「多くの人から注意された、「マヨネーズ」と呼ばれている人のことですね」
    > FUFUFUの名前を抜くのが、いちばん簡単でしょう。
    修正しました。(2009/10/11 21:39)

    > ことほどさように、あなたは日本語の読解力がない。
    > だから、質問文の意味も理解出来ないので、回答が的はずれになるのです。
    > そして「理解した」と返事を書いて「理解に反する行動」をとるから、
    > さらに信頼までも加速度的に失ってしまう。
    そうですよね。思いつきの私の書き込み(484503)もありました。

    > FUFUFUの考える、あなたの問題点
    > 1.パソコンに対する知識が決定的に不足している
    > ・簡単なパソコン用語も検索するレベルにみえます(しかも理解出来ていない)
    そうですか・・・。過去に色々検索して知識は得ているとは思っていたのですが・・・。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6990 ] / ▼[ 6996 ]
■6993 / 21階層)  その「思い上がり」が大問題
□投稿者/ arain 一般人(1回)-(2009/10/11(日) 22:51:39)
    2009/10/11(日) 23:21:30 編集(投稿者)
    2009/10/11(日) 23:03:31 編集(投稿者)

    >>1.パソコンに対する知識が決定的に不足している
    >>・簡単なパソコン用語も検索するレベルにみえます(しかも理解出来ていない)
    > そうですか・・・。過去に色々検索して知識は得ているとは思っていたのですが・・・。
    その「検索した結果」で得た知識が正しいという根拠は?
    その「検索して回答した」ことにより、何度指摘されてきましたか?
    今まで、何度「知識不足」「経験不足」「読解力不足」について指摘され続けてきてますか?
    はっきりと、こう書けば、いくらなんでも理解できますか?

    「本当に困っている質問者の害にしかならないから、全てのQAサイトで二度と回答するな!」

    と。
    ここでのやり取り、そしてその後の行動からはそう判断するしかないでしょう。

    最後に、このスレの最初の「貴方の」発言です。
    >FUFUFUさんや、NEeDSさんなどに、何度も注意されたはずなのですが、直る見込みはなさそうですね。
    そっくりそのまま貴方自身のことですが?

    他人を全否定だけすることはしたくないが、ここまでネガティブスパイラルだと否定しかできない。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6993 ] / ▼[ 6999 ] ▼[ 7019 ]
■6996 / 22階層)  Re[22]: その「思い上がり」が大問題
□投稿者/ 4097 一般人(25回)-(2009/10/12(月) 06:22:12)
    No6993に返信(arainさんの記事)
    > その「検索して回答した」ことにより、何度指摘されてきましたか?
    > 今まで、何度「知識不足」「経験不足」「読解力不足」について指摘され続けてきてますか?
    自分でもわからないぐらいに指摘されています。

    > そっくりそのまま貴方自身のことですが?
    そうですか・・・。
    > >FUFUFUさんや、NEeDSさんなどに、何度も注意されたはずなのですが、直る見込みはなさそうですね。
    という文章を書いた9月18日の時点では、私はデタラメ回答をして他の回答者から指摘されていなかったので、この文章を書いて投稿したのですが・・・。
    私自身が2週間で、
    「他の回答者から幾度も指摘されているのに、同じことをいつまでもやり続けて信頼を失う」
    ことをしていたのですね。
    すみませんでした。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6996 ] / 返信無し
■6999 / 23階層)  Re[23]: その「思い上がり」が大問題
□投稿者/ jtaka[BJCB] 一般人(1回)-(2009/10/12(月) 08:35:09)
    No6996に返信(4097さんの記事)
    あなたの
    > すみませんでした。
    が、ここを読んでいる人にとっては、羽毛よりも軽いと思われているって事は認識しているのかな?
    あなたの謝罪は心から行っていないと思われているって事です。

    # この投稿に対して、「すみません」は要りません。
    # あなたに謝罪を要求している文章ではありませんから。単なる指摘。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6996 ] / 返信無し
■7019 / 23階層)  Re[23]: その「思い上がり」が大問題
□投稿者/ arain 一般人(2回)-(2009/10/13(火) 11:59:16)
    >>その「検索して回答した」ことにより、何度指摘されてきましたか?
    >>今まで、何度「知識不足」「経験不足」「読解力不足」について指摘され続けてきてますか?
    > 自分でもわからないぐらいに指摘されています。
    >
    で、その後の貴方の行動は何ですか?
    複数の識者から、「回答するために必要なこと」として「まずは回答をせずに、自分のできることを考えるように」と言われませんでしたか?
    それをやらずに害悪を垂れ流し続けた理由は何ですか?
    『日本語が理解できない』からですよね?
    でしたら、他人にかまう前に、まずは自身の日本語の勉強からやるべきでは?
    と、文章を下書きしていたら……

    別の返答(7004)で
    >質問の意味が理解できるようになってから投稿したほうがいいのですね。
    呆れてものが言えない。
    回答するには最低限必要なことだろうが、何度も「質問をよく読んで理解するところから始めろ」と指摘され続けててこれか? 何を考えてるんだお前?
    もう一回書いておく。

    『本当に困っている質問者害悪にしかならないから、全てのQAサイトで二度と回答するな!』


    >>そっくりそのまま貴方自身のことですが?
    > そうですか・・・。
    >>>FUFUFUさんや、NEeDSさんなどに、何度も注意されたはずなのですが、直る見込みはなさそうですね。
    > という文章を書いた9月18日の時点では、私はデタラメ回答をして他の回答者から指摘されていなかったので、この文章を書いて投稿したのですが・・・。
    >
    スレの「その時点」での発言自体の問題としいない。
    その発言の後、参加者に何度も何度も何度も「指摘され続けている」にもかかわらず、発言した『貴女自身』がデタラメ回答をし続けていることを問題としています。
    ここにも「日本語が〜」と書きたくなる。

    > すみませんでした。
    jtaka[BJCB]氏は『羽毛よりも軽いと思われている』といわれているが、
    私にすれば『全てが虚偽』としか認識できない。
    反省や謝罪の言葉は書き込むが、一切行動が伴っていないのだから。

    「人の役に立つ」ということをしたいのなら、PCの前に座っているのではなく、外に出てボランティアやゴミ拾いでもしているほうがよっぽど健康的で有益だ。
    「人」と接することも多くなるし、自分の言動がどれだけのものか文字通り「身をもって」知ることができる。


    #
    「すみません」「ごめんなさい」なんて返答は一切いらない。全て空虚に響くだけだから。
    信用を失うことはたった一度の行動で十分だが、失ったもの取り戻すにはそれこそ限りない時間と行動が必要なことを知れ。
    そして、複数の方からのたくさんの「指摘」をされていることがどれだけ幸せであったのか理解しろ。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6988 ] / ▼[ 7003 ]
■7001 / 20階層)  Re[20]: 続・ふざけるのもいい加減にしろ
□投稿者/ 4097 一般人(26回)-(2009/10/12(月) 18:59:36)
    2009/10/12(月) 19:04:11 編集(投稿者)
    2009/10/12(月) 19:03:40 編集(投稿者)

    No6988に返信(FUFUFUさんの記事)
    > 2.日本語の読解力が不足している
    > ・質問の意味を理解出来ないうえに、用語が理解出来ないのでさらに泥沼
    > (質問者の文章も上手くはないので、重要な部分を抜き出す力が必要だけど、それもない)
    > (質問文には不足していることもあるが、それを聞くことも出来ない)
    用語は理解したつもりで回答していたのですが・・・。

    > 3.文章作成能力(とくに表現力)が不足している
    > ・使える単語が少なすぎるため他人を不快にさせている
    > (言いたいことはわかるけど、単語の選択が酷すぎるので無用な誤解を招く)
    そうですか・・・。
    用語を理解して、ちゃんと単語を選ぶようにしなければならないのですね。

    > 上記の問題を、一ヶ月でクリアするのは無理です。
    そうですか・・・。
    頑張らないといけませんね。

    > 少なくとも3年間、毎年最低百冊の本を読んでください。(1年で三百冊も可)
    > 早く大人と対等になりたいのなら、これ以上の努力が必要です。
    毎年100冊の本を読まなければいけない=1年を365日とした単純計算で、3〜4日で1冊を読み終えないといけないというのは大変ですね・・・。

    > 発想力も想像力も、すべては基礎知識があってこそ発揮されるものです。
    > その基礎知識は、ひたすら詰め込むしかありません。
    はい、ありがとうございます。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 7001 ] / ▼[ 7004 ]
■7003 / 21階層)  Re[21]: 続・ふざけるのもいい加減にしろ
□投稿者/ jtaka[BJCB] 一般人(2回)-(2009/10/12(月) 20:55:43)
    No7001に返信(4097さんの記事)
    >>2.日本語の読解力が不足している
    >>・質問の意味を理解出来ないうえに、用語が理解出来ないのでさらに泥沼
    >>(質問者の文章も上手くはないので、重要な部分を抜き出す力が必要だけど、それもない)
    >>(質問文には不足していることもあるが、それを聞くことも出来ない)
    > 用語は理解したつもりで回答していたのですが・・・。

    用語を理解していないのも問題だけど、
    >>・質問の意味を理解出来ないうえに、
    ↑これがもっとも問題だと思われているのに、矛先をずらそうとしているこすっからい意図を感じるのですが。
    それを理解していない限り、質問掲示板での回答を行うのは、ただただ迷惑であるということを理解すべきでしょうね。
    まぁ理解できないんでしょうかね。日本語がわからないのですから、あなたは。
    掲示板で回答するよりも、国語を勉強しましょうね。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 7003 ] / 返信無し
■7004 / 22階層)  Re[22]: 続・ふざけるのもいい加減にしろ
□投稿者/ 4097 一般人(27回)-(2009/10/12(月) 21:09:59)
    2009/10/13(火) 04:08:08 編集(投稿者)

    No7003に返信(jtaka[BJCB]さんの記事)
    > 用語を理解していないのも問題だけど、
    > >>・質問の意味を理解出来ないうえに、
    > ↑これがもっとも問題だと思われているのに、矛先をずらそうとしているこすっからい意図を感じるのですが。
    > それを理解していない限り、質問掲示板での回答を行うのは、ただただ迷惑であるということを理解すべきでしょうね。
    質問の意味が理解できるようになってから投稿したほうがいいのですね。

    > 掲示板で回答するよりも、国語を勉強しましょうね。
    はい。国語は学校で勉強してます。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6988 ] / 返信無し
■7013 / 20階層)  申し訳ない。
□投稿者/ ぶう 一般人(1回)-(2009/10/13(火) 09:38:29)
    2009/10/13(火) 10:37:04 編集(投稿者)

    to FUFUFUさん

    ご無沙汰してます。
    放置してすみません。いつもご迷惑掛けっぱなしです。

    ご指摘の内容通りの意味合いで投稿したつもりなのですが…こちらの文章力の無さでうまく伝わらなかったようです。

    訂正したものを見てすぐレスを入れればよかったのですがちょっと思うところあって此処での返信は、「1ヶ月」待とうと思ってました。
    FUFUFUさんには、ご迷惑かもしれませんが彼女が本当の意味で飲み込むまでもう少々お待ち下さい。

    *打てばすぐ響いてしまうので…。

    to 4097さん
    私の意図とするところは、FUFUFUさんが書いてくれてます。
    ゆっくりでいいのでもう一度FUFUFUさんのレスをよく読んでみてください。




[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6983 ] / 返信無し
■6985 / 17階層)  回答は自由に・・・。
□投稿者/ マラネーズ 一般人(1回)-(2009/10/05(月) 20:47:27)
    間違いは誰にもありますよ。回答者が助け合い、質問者を助けるサイトがここでは?管理人が目指すサイトって何ですか?書くなとか、管理人でも無いのに指示するのは変では?WinFAQに戻るのは、ここの良さを知らないWinFAQから流れた回答者です。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6967 ] / ▼[ 6978 ]
■6977 / 13階層)  先の提案のとおり
□投稿者/ oto-3 一般人(2回)-(2009/10/04(日) 10:53:16)
http://otou3desu.blog.shinobi.jp/
    No6967に返信(4097さんの記事)
    > 2009/10/02(金) 16:56:12 編集(投稿者)

    >jtaka[BJCB]さん、FUFUFUさんのアドバイス(内容)をもとに、関係のない投稿やトラブルを起こしかねない書き込みをやめていこうと思っています。
    では「今後一切書き込みをしない」でOKですね?

    > 1ヶ月ほどROMしますが、「無期限」は勘弁してください。
    数日経過しました
    誰からも「期間を短くしたらどうか?」との声がありません
    これがどのような意味なのかおわかりですね?

    WinFAQ掲示板で頑張ってください。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 6977 ] / ▼[ 6979 ] ▼[ 6980 ]
■6978 / 14階層)  Re[14]: 先の提案のとおり
□投稿者/ 4097 一般人(20回)-(2009/10/04(日) 12:40:56)
    No6977に返信(oto-3さんの記事)
    > >jtaka[BJCB]さん、FUFUFUさんのアドバイス(内容)をもとに、関係のない投稿やトラブルを起こしかねない書き込みをやめていこうと思っています。
    > では「今後一切書き込みをしない」でOKですね?
    「今後一切書き込みをしない」つもりは、残念ながらないですが、ROMした後、また書き込みをするかもしれません。

    > WinFAQ掲示板で頑張ってください。
    はい。パソ困に戻るまで、WinFAQ過疎掲示板で頑張ってみます。
[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6978 ] / 返信無し
■6979 / 15階層)  Re[15]: パソ困に戻ってくるときには
□投稿者/ jtaka[BJCB] 一般人(17回)-(2009/10/04(日) 16:29:55)
    今以上に監視され、落ち度があれば完膚無きまでに叩かれる覚悟があるということで宜しいですね?

[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6978 ] / ▼[ 6981 ]
■6980 / 15階層)  Re[15]: 先の提案のとおり
□投稿者/ arain 一般人(4回)-(2009/10/04(日) 17:39:41)
    >> WinFAQ掲示板で頑張ってください。
    >はい。パソ困に戻るまで、WinFAQ過疎掲示板で頑張ってみます。
    今の「何もわかってない」状態では、全てのQAサイトに関わることはやめたほうがいいというのが最後に先達としてのアドバイス。
    貴方のこの問題は、パソ困だけの問題ではないんだからね?

    他所のQAでも、同じことを繰り返すようなら、今度は……

[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6980 ] / 返信無し
■6981 / 16階層)  Re[16]: 先の提案のとおり
□投稿者/ 4097 一般人(21回)-(2009/10/04(日) 18:15:59)
    No6980に返信(arainさんの記事)
    > 他所のQAでも、同じことを繰り返すようなら
    他所のQA(Winfaq除く)には何もしないと思います。

[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/

▲[ 6874 ] / 返信無し
■6973 / 1階層)  Re[1]: QPさんの「システムの復元」発言
□投稿者/ 鳩山 一般人(1回)-(2009/10/02(金) 20:29:52)
    管理人さんは何を求めてるのかな?
    簡単なスパム対策もできないし、管理者気取りの回答者にも本心も言えなない。
    昔は良かったですよね。


[ 親 6874 / □ Tree ] 返信/引用返信 [メール受信/ON] 削除キー/


Mode/  Pass/

新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧

- Child Tree -
初めての方へ
 ├エトセトラ
 ├投稿説明を読む
 ├検索
 └過去ログ

管理人へ問合せ

以前のエトセトラ

SPAMメール
 ├検索
 └過去ログ


H16.12.18〜