2347 f u w a r i * http://www.cyworld.jp/fuwaridays
Board
すべて表示    
2005年5月~10月 HITS 26
作成者 : yoko* 2007-09-04 12:18 | スクラップ 0
荒らしや不正アクセスなどの被害を黙って見過ごすことが出来なくなってから、二ヶ月が経った。先月から、とあるサイトにて荒らし対策の事を学んでいた。荒らし幕府(http://roo.to/bakufu)である。このサイトに先月から通って、ここの所、変わったことはない。変わったことと言えば、そうだな、私が荒らしに対する憎悪を募らせていった事ぐらいだろうか。荒らし対策を学ぶためにこのサイトの掲示板には、今後も通うつもりだ。でも…。信じられない光景を目にして、言葉を失った。「筑波大学・筑波学術研究ちゃんねる」という掲示板を利用している筑波大生をはじめとする不特定多数の人が集団で荒らしや不正アクセスの斡旋をしているというのを、知ってしまったのだ。 http://bbs.tsukuba-ac.jp/ この掲示板を知ったのは、「たくさんの人が迷惑している」という書き込みに貼られたスレッドからだった。見て、ショックだった。何でこの人達は自分の気に入らない相手のHPを、晒して、集団で誹謗中傷行為をしようとしているのだろう…。私は最初、晒されたHPに注意をするだけだったが、なかなかこの掲示板の荒らし依頼の書き込みが減らないので、晒した本人へも注意することにした。そんなことをしていたら、成りすまされて「ニート」だの何だの言われて…。これまた、ショックだった。この年のゴールデンウィーク中、ネット落ちしていたのは、その成りすましの書き込みを見て、吐き気がして、寝込んでしまったためである。  2005年5月~10月    同じBBSにて、私に成りすましていた荒らしが牙をむき始めたのがゴールデンウィーク後だった。彼女はまず、私のHPを書き換え、その上、Yahoo!のIDのパスワードを書き換え、更新できないようにした。万が一、こういう事があったときのために、IDとパスワードの確認メールを受信できるアドレスをexciteに設けていたが、そのメールアドレスも、同年7月、Yahoo!ID抹消と同時に奪われている。私がHPの復旧作業を進めていた間、「筑波大学・筑波学術研究ちゃんねる」では、ある疑惑が持ち上がっていた。私に成りすましていたのは、当該掲示板の管理者なのではと言う声が上がっていたのである。そう言う話が持ち上がっていることを知って、私は黙ってそれを見過ごすわけにはいかなかった。そんな中、知ったのがMariさんのHP「タグの楽園(http://love2.com/mariHP)」だった。 Mariさんは、当時受験を抱えていて、HPの閉鎖作業どころではなかった。それなのに、「閉鎖します」と言ってほとんど放置状態にしていたせいか、掲示板にてクレームを言うお客さんが多く、「これじゃ荒らしと同じだよなあ」と、私は思った。少し注意したが、逆効果だった。他のお客さんと揉めていると、Mariさんからメールを頂いた。そのメールのお陰で私は救われたような気がしていた。メールを読んだ数日後から、MariさんのBBS(http://my.iis.to/cgi-bin/bbs2/tagunorakuen/yybbs.cgi )にて、成りすましや荒らしをする彼女のことを、同じBBSで知り合った匿名さんや剣さん等と、話すようになっていった。当初は、Mariさん達と交流を深めていって、辛い思いを抱くようなことはなかった。ただ、私のことを「痛い」とか、「困った奴」とか言い出すバカが現れるまでは。そのバカの類の1人が、「ネットウォッチャー」で、「ネットウォッチャー」とは、人のネットでの行動を無許可でネタにする最低な輩のことで、その輩が開設したサイト(http://plaza.rakuten.co.jp/ShiningMoon )を見て、「酷い。なんでこういう事を平気でするんだろう」と思った。それ以来、ネットウォッチャーが嫌いになった、というわけだ。さて。話を彼女のことに戻すとしよう。 私が彼女のことで、剣さんから得た情報は、・「不登校の中学生である」 ・「私・YokoがIDを盗まれたり抹消されたりした事のように、気に入らない相手のHPを次々と乗っ取ろうとしている」・「他人のサーバーへ不正侵入する」・「個人情報を調べ上げて人を脅し、無理矢理その人に自分の悪事を手伝わせる」主な情報が上記4つ。他にも彼女の悪事に関する証言は幾つか得た。 「『個人情報を調べて貰ったから断ることは出来ない』と言われました」(匿名希望様)「私は脅されたんです。『以下のことをやれ。やらないとおまえの個人情報をばらす』と」(めろこ様)  この2つの証言は私が作った物ではなく、匿名希望様の証言は、 http://my.iis.to/cgi-bin/bbs2/tagunorakuen/yybbs.cgi にてめろこ様の証言は、 http://yy2.ziyu.net/yy/1628.html で実際に目撃している。その、不正アクセスを繰り返す彼女のことだが、どうやら人の命を軽く見ているようで、「原爆が落ちたときに死ねば良かったのにね」等と言う言葉も平気で口走っている。また、「死ね」だの「バイバイ」だの、直ぐに発言するのも、彼女の特徴と見た。同じ時期にだが、「タグの楽園」や「筑波大学・筑波学術研究ちゃんねる」以前は、「THE掲示板」や「CGIBOY」の日記サイトのユーザーに迷惑をかけていたことがわかった。特に、瑠那さんの「瑠那のDiary'( http://diary10.cgiboy.com/0/runalove )」では、一言メッセージ蘭を荒らすだけでなく、瑠那さんの成りすましもしていた。
コメント
タイトル 作成者 作成日 ヒット スクラップ
不正アクセス常習犯.. yoko* 07.09.04 41 0
2005年4月 yoko* 07.09.04 28 0
2005年5月~1.. yoko* 07.09.04 26 0
2005年11月.. yoko* 07.09.04 25 0