静かな股間 Let's 空想だ

一言メッセージ :なし

  • お気に入りブログに登録

あたまへんなひと

[ リスト ]

すごく簡単なことですが、気づきません。

http://s04.megalodon.jp/2007-1129-1733-54/jp.cyworld.com/ps/ps_board_view.php?mh_id=7000078623&menuid=12&postid=1269&startpos=&search_value=&search_key=&viewtype=all

>私が直接脅されたんじゃないんだけれど。
>
>
>作成者 : yoko* 2007-11-29 13:29 | 
>
>
> 私が直接脅されたわけではないのですが。
>
>個人情報を調べられた挙句、「以下のことをやれ」と命令され、
>
>「やらなければ個人情報をばらす」と脅された人が居ます。
>
>「やれ」といわれたことは、私が当時管理していた掲示板の「荒らし依頼」をすることでした。
>
>ですが考えてみれば変な話です。
>
>この「脅した」犯人は他人のPCへのクラッキングを繰り返していたようで。
>
>自分から警察に捕まるマネをするはずがない、と普通思われるのですが。
>
>
>
>なのに「やれ」とか「やらないと個人情報をばらす」と脅したのが不思議です。
>
>もしかしたら共犯が居るのでしょうか。
>
>つまり、共犯に不正アクセスをさせて、あたかも自分がやったかのように見せかける。
>
>
>
>ようは不正アクセス担当と脅迫担当が同じHNを騙っていた可能性が出てきたわけです。

ようはあなた以外のすべての投稿者がグルになってひと芝居打っただけで、全部ブラフ。
未だにサーバーと個人が所有している端末の区別がついていなかったり、IPとホストの違いがわからないような人なら、だますのも簡単だったでしょうね。
もっとも、その勘違いを指摘されても「私が理解できないことは間違っている」という不文律があるようですので、一生駄目野郎のままでしょう。

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  ご質問・お問い合わせ

Copyright (C) 2007 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.